祝!米倉利紀氏のNew Album “smoky rich” 発売。

祝!米倉利紀氏のNew Album “smoky rich” 発売。 | Acca's Blog

 米倉利紀さんの通算22枚目のAlbum smoky rich が、本日発売されました!最近は、私が好きな路線とは違う作風になってきていますが、やっぱり彼の歌声と歌い方のセンスが好きなんですよね。

smoky rich 米倉利紀 | Acca’s Blog

 私が米倉利紀さんにハマったのは、大学生の頃。ハマるきっかけとなった友人から「米倉利紀さんが学園祭に出るみたいやねんけど、行かへん?」と誘われたのですが、学園祭当日に体調を崩して行くことができませんでした。

 そもそも「米倉利紀って誰???」状態だった私は、その当時CMなどで流れていた彼の楽曲を耳にし「めっちゃかっこいい曲やん!しかも、めっちゃ男前やん!」とすぐにハマり、学園祭のリベンジをはたずべくライブのチケットを入手してライブへ行ったのでした。

 あの頃から20年以上も経ち、未だに彼の音楽にはハマったままです。オリジナルの楽曲を歌う彼はもちろん素敵なのですが、洋画のスタンダードを歌う彼はさらに素敵さ倍増です。一緒にライブへ行く友人と一緒に、「洋楽のカヴァーのAlbumを出してください!」と、毎回アンケートに書いています。(笑)

 今年、25周年を迎える米倉利紀さんの歌。機会があれば、ぜひ聴いてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/music/20170208/trackback/

PAGE TOP