自分の知らない世界(コミュニティ)を知ること。

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 昨年末から、私が本当にやりたいこと・今後やっていきたいことを明確にしようと、いろんなSNSをチェックしているのですが、そんな中で私が今まで知らなかった世界(コミュニティ)があることを知りました。

 特に、TwitterやInstagramでは、#(ハッシュタグ)というものでいろいろ検索できるので、いろんな方々のつぶやきや写真などを見ていると、「プロでもいけるやん?」というアマチュアの方が山ほどいたりします。プロのようなアマチュアの方々の投稿を見ていると、いろんなことに気づかされます。

 自分が知っている世界だけが全てだと思っていると、視野が狭くなってしまいますよね。視野が狭くなると、拘りが強くなります。その拘りが強くなればなるほど、そこから抜け出せなくなります。

 視野を広げるためには、自分の知らない世界を知ることが大切だなぁ~と、最近つくづく思います。

 9月は、毎年何かしらの決断や成長が試されている気がします。私の本当にやりたいことは何だろう。私が本当にやっていきたいことは何だろう。9月中には、やっと答えが出そうです。

 昨年の9月から約1年ほど考えてばかりで何も行動に移してこなかったので、そろそろ行動しようと思います。やっとエンジンがかかったくらいなので、ぼちぼちアクセルを吹かしにかかりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170905/trackback/

PAGE TOP