車検のことをすっかり忘れていました。

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 「今年は車検の年だなぁ~」と思っていたのに、車に貼ってあるシールに書いてある日付(8月6日)まで4日となっていました。前回(2年前)の車検は縁あってお知り合いになった方にお願いしたので今年もお願いしようかと思ったのですが、少し思うことがあり今回は近くのガソリンスタンドでお願いすることにしました。明日・明後日は車を使うので「週末かな?」と思っていたら、今日やってもらえることになり、とりあえず車検は無事終了しました。

 私の乗っている通称 “部長車(友人命名)” は、かれこれ10年以上は乗っているのでいろんな所にガタがきていて、後輪のタイヤ交換とブレーキパッドの交換をしないといけないらしく、出費がかさむ。。。と嘆いております。(汗)タイヤ交換は、他の所の見積もりを取ってからにしようと思っていますが、ブレーキパッドの交換は緊急を要するみたいなので、とりあえず交換の依頼をしました。

 次回の車検は平成31年8月なので、それまでには車を乗り換えることも視野に入れておくことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170802/trackback/

PAGE TOP