気づいたら、すでに8月突入。

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 7月21日のブログで「なるべく書くようにする」と宣言しつつ、全然書いてませんでしたね。(苦笑)こっちのブログは日記みたいな感じでもいいかぁ~と思い、いろんなことをグダグダ書いていこうかと。(笑)

 気づいたら8月になっていて、なぜか気だけが焦っているのですが、何に焦っているのでしょうかね。実は、大きな声では言えないのですが、今年に入って(いや昨年の秋くらい)から、ほとんど仕事をしてないのです。あ、言っちゃいました。(笑)なぜか、仕事したくないモードに入ってしまい、なぜだろう?と考えていたら「やりたいことが、ほんまにやれてるのか?」という疑問が湧いてきて、だったら「本当にやりたいこと」だけをやることにしようと思い、そのための整理整頓をやっているのです。ただ、この作業もなかなか進まないのですよ。(苦笑)

 なかなか進まない理由もわかってるんです、自分では。(笑)なぜかと言うと、その作業自体が「やりたくないこと」だから。矛盾してる感じもしますね。今は、ほぼ自分以外のこと(人?)に時間を取られているので、自分の時間が取れないのです。あと半月の辛抱なので、8月中旬以降で作業をする予定ではいます。

 さらに、またまた大きな声では言えないのですが、昨年の秋からコンスタントに体重が増加し、過去最高の体重に迫る勢いで増え続けています。これも、自分では原因はわかっているのです。軽いストレスによる過食だと。ただ、過去の経験から強度のストレスになると拒食状態になることもわかっていますので、まだ軽いストレスで収まっている事に安心していたり。ストレスの原因も分かっているので、そろそろ身も心も健康な状態に戻そうと思います。

 何の話?って感じですが、まぁ、そんな感じです。きっと、明日もグダグダ書いてると思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170801/trackback/

PAGE TOP