メキシコ在住の妹ファミリーが帰国しました。

メキシコ在住の妹ファミリーが帰国しました。| Acca's Blog

 私の妹は、人生の半分以上を海外で暮らしています。短大卒業後はアメリカで暮らしていたのですが、8年ほど前からメキシコへ行き、今ではメキシコ人の旦那さんと2人の娘と4人で生活しています。

 子供が生まれる前はほとんど日本へは帰って来ず、私がアメリカやメキシコへ行っていたのですが、子供が生まれてからは1年に1回帰って来るようになりました。

 今年は残念ながら旦那さんはメキシコでお留守番ですが、今日から8月18日まで約1ヶ月滞在するので伊丹空港まで迎えにいってきました。毎年、朝早い便で到着するのですが、今年は夕方の便。いつも空港からの帰りにパン屋さんへ寄ってパンを買うので、上の子(6歳)が「今日もパン買う?」と聞いてきて、子供の記憶力ってすごいなぁ~と思いました。いつもは朝なのでパンが買えるのですが、今日は夜だったので買えず。別の日に買いに行く約束をしました。

メキシコ在住の妹ファミリーが帰国しました。| Acca's Blog

 妹たちが帰って来た日の楽しみは、晩御飯。必ずお寿司屋さんへ行くので、私としても嬉しかったりするのです。(笑)もちろん、お寿司屋さんと言っても回るお寿司ですが、お目当ての回転ずし屋さんがまさかの2時間待ちで、今回は別の回転ずし屋さんへ行きました。

 今日から約1ヶ月、妹たちにお付き合いすることになりそうなので、仕事もセーブしPC作業も早朝から午前中にかけてになりそうです。ブログもがんばって更新しますが、時間が取れるかな?結構、書きたいネタがたまってきているにも関わらず時間が取れてないので、毎日早起きしてがんばりたいと思います。(笑)

 そうそう、空港って行くだけでテンションあがりません?毎月飛行機に乗れるような働き方をしたいなぁ~と思いつつ、到着口で妹たちを待っていました。旅をしながら仕事をする。かなり憧れます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170716/trackback/

PAGE TOP