久しぶりに、伊弉諾神宮へ。

久しぶりに、伊弉諾神宮へ。| Acca's Blog

 昨年の12月から、月1で淡路島にて古事記の勉強会の講師をさせていただいています。淡路島と言えば、国生みの地。ひょんな事から、家族みんなで淡路島へ移住してしまったみっちゃんとの出会いも面白いもので。(笑)そんなみっちゃんと伊弉諾神宮へ初めて訪れた時に、「国生みの地である淡路島でやることに意味がる!」と古事記の勉強会の開催が決定しました。

 コンテンツ制作支援のコンサルタントや自己理解などのセミナー講師をしている私が、なぜ古事記の勉強会の講師をしているか。周りの友人たちも「なぜ?」と思っていることでしょう。(笑)なぜ?の答えは紆余曲折あるので、改めて文章にまとめてみたいと思います。

 昨年、初めて訪れた伊弉諾神宮ですが、この神社はいつ行っても空気が澄んでいるような気がします。私はスピリチュアルがある訳ではないですが、良いエネルギーが流れているんだろうなぁ~と感じています。

 伊弉諾神宮はパワースポットだと言われていますが、そういうことは関係なく一度は訪れてみてほしい神社の一つです。

久しぶりに、伊弉諾神宮へ。| Acca's Blog

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170715/trackback/

PAGE TOP