模様替え終了。お次は、物の整理整頓。

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 私は、“トランク1つ分の持ち物だけで生活してみたい!”と、常々思っていたりします。その分量だけの持ち物なら、世界中のどこにでもすぐに行けるし、PCとWifiさえあれば仕事もできるし。そんな生活をしてみたいものです。

 昨日からの模様替えが、ようやく終了しました。やはり、またまたいらない物が出てきました。物を増やさないようにしているので増えてはいないのですが、すでに持っている物の中でも必要なくなる物が出てきたようです。ということは、こういう作業を定期的にやっていれば、“トランク1つ分の持ち物だけで生活できる” ようになるかも知れませんよね。理想の生活のために、定期的にやってみることに決定です!(笑)

 今日は、先日の熱中症になりかけたことを教訓に、ひたすら水分補給していました。しかし、水分補給をすると、汗をかく → 顔を洗う → 水分補給 → 汗をかく → 顔を洗う → 水分補給 という無限ループにはまってしまい、作業が思うように進まなかったりもします。朝の早いうちに作業を開始し、日中は少し中断して、夕方の涼しくなってから作業をするようにしていました。それでも、梅雨明けしたのか!?というくらい暑さなので、少しバテ気味です。

 残すは、物の整理整頓のみ。今週末には妹ファミリー(旦那さん以外)が帰国するので、それまでには終わらせたいと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170711/trackback/

PAGE TOP