屋内でも熱中症になるみたいですよ。

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 毎日ブログを書くと決めてから、1週間が経ちました。続けることは難しいと実感しています。(苦笑)

 さて、最近の私の活動はというと、ほぼ毎日PCに向かって作業をしています。今後やっていこうと思っている新しいセミナーの構成を考えるために、調べ物をしたり資料を読んだり。集中し出すと水分を取らなくなってしまうので、先日、熱中症らしき症状で倒れる寸前まで無理してしまいました。

 お昼過ぎまでは元気に作業をしていたのですが、夕方くらいからしんどくなり、吐き気がしてきてぐったりしてしまい、晩御飯を食べるどころではなくなってしまいました。母に「熱中症じゃない?ちゃんと水分取ってた?」と言われ、ほぼ何も飲まずに作業していたことを思い出し、お水やお茶をたくさん飲んでしばらく横になっていたら、晩御飯を少し食べられるまでに回復しました。

 これから本格的な夏を迎え、段々と暑くなってきます。水分補給は本当に大事ですので、喉が渇く前にこまめに水分補給をしてくださいね。皆さんも、お気をつけて~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170708/trackback/

PAGE TOP