好きな事は、とことん没頭できる!

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 「あれをやらなくちゃ!」「これをやらなくちゃ!」と思っている時はなかなかできないことでも、これがひとたび好きな事となると自然とやってしまっています。そんな経験、ないですか?

 仕事柄、私はWebサイトをいじり出すと「もっとこうしたい!」という想いが強くなり、あ~でもないこ~でもないと言いながらも作業に没頭してしまいます。没頭し過ぎて、食事することを忘れることもしばしば。(笑)

 昨年末から本家のWebサイトもカスタマイズ中で、“ 訪問者の欲しい情報が、簡単にすぐに見られるように ” と作り込んでいるのですが、これがやりだすと本当に止まらない。でも、この作り込んでいる過程が好きだったりもするんですよね。

 実は、内容も手を加えたい箇所がたくさんあるのに、手が付けられていない箇所もあります。きっとその作業は好きではないということでしょう。その作業が好きになれば、とことん没頭できるのになぁ~と思ってみたり。でも、この作業はお仕事には必要な事なので、時間を作ってやってしまうことにします。

 という訳で、今日の予定が急きょキャンセルになったこともあり、先日のブログでも書いていた写真の記事を本家のWebサイトに移動させました。こちらのブログはスッキリ整理整頓できたので、後は本家のWebサイトの方の下書きになったままの記事を完成さたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170704/trackback/

PAGE TOP