平成29年の後半スタート!

今年も、なら燈花会へ行ってきました。 | Acca's Blog

 最近の私のFacebookへの投稿は、ほぼお仕事のご案内ばかりです。閲覧もしていなかったりなので、お友達の皆さんの投稿も見逃してしまっていて、いいね!やコメントもしていない状況です。Facebookの性質上、絡みが少ない人の投稿などは表示されないような仕組みになっているようで、私のFacebook上での露出が減っていることもあり、私の投稿に対するのいいね!の数が激減しています。

 私が、なぜお仕事のご案内ばかりを投稿しているかというと、私と絡んでいる事でトラブルに巻き込まれかけた方がいる事(詳しくは書きません)を知り、「誰かとどこかにいる」とか「誰かとこんなことをしている」というような、今まで投稿していたような内容を投稿できなくなってしまったからです。また、同じような方がでてきたらどうしようという思いになってしまい、昨年の暮れぐらいから投稿頻度が減ってしまいました。投稿頻度や閲覧頻度が減った理由は他にもいろいろあるのですが、これはここに書くつもりはありません。

 いろいろあったこともあり、本心を言うと私が今のようなお仕事をしていなかったとしたら、すでにアカウントの削除をしていたでしょう。Facebook上での繋がりではなく、実際にお会いしたりお話ししたりする繋がりの方を大切にしたいからです。しかし、私の仕事柄、現状ではFacebookを使用することは必要不可欠になってしまっているので、どうしてもお仕事のご案内やブログの更新情報ばかりの投稿になってしまっています。少しずつ今までのような投稿ができるようにと、お仕事のご案内やブログの更新以外のことも「投稿したい!」と思った時は投稿するようにしています。

 そのために、“書く”というリハビリも兼ねて、このブログを毎日更新していこうと思います。内容にこだわってしまうと何も書けなくなってしまうので、文字数も内容も制限なし。事務所のブログではないので、日記でもOK。元々、このブログは「仕事とは全く関係のないことを何の気兼ねもなく、あ~だこ~だ好き勝手言う場所を作りたい」との思いで始めたブログなので、肩の力を抜いてまずは“続けること”を目標に書いていきたいと思います。

 今後は、特にFacebookへの【Acca’s Blogを更新しました】的な投稿はしないと思いますが、付き合ってやろうかと思う方がいらっしゃれば、いつでも覗きに来てくださいね!きっと、あ~だこ~だ言っていると思いますので。(笑)

 今日から、平成29年の後半戦。地に足つけて、一歩ずつ前進していきたいと思います。どうぞ、よろしく~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170701/trackback/

PAGE TOP