ならまち散策その1 ~茶の湯 ~

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

 ミキティから「足湯をしながらランチが食べられるお店があるから行こう!」と誘われたので、“ならまち” へ行って来ました。

 ならまちって広いエリアな上に路地を入った所にお店があったりするので、案の定、迷いました。(笑)お店のオーナーさんも「分かりずらいかも知れないので、迷ったら連絡くださいね。」と言っておられたそうです。「ここ、入ってもいいのかなぁ~?」というような所から行ってしまいましたが、反対側の道にはちゃんと看板が設置してありました。※ 上記の写真の看板です。

 訪れたお店は 茶の湯 という足湯カフェ。入り口に暖簾がかかっているので、たどり着ければわかるはずです。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

 暖簾をくぐり入ってみると、まるでおばあちゃんの家に来たような佇まい。思わず「お邪魔しま~す!」と入ってしまいましたが、オーナーさん曰く「ほとんどの方が『お邪魔します』と入って来られるんですよ~。(笑)」と言っておられました。

 お店の中は、本当におばあちゃんの家そのもの。(笑)店内にはアジアンミュージックが流れ、とても落ち着く空間でした。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

入ってすぐのお席を用意してくださいました。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

入った右手のスペースは、カウンター席です。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

さらに奥にもカウンター席があります。

 席につくと、まずは足湯の桶を持ってきてくださいました。宇治茶の茶葉と石が入っており、足裏をマッサージできるようになっています。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

てるてるぼうずの中に茶葉が入っています。かかとで踏んでくさいとのこと。

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

とても暖かくて、足の疲れがどっかへ吹っ飛んでいきました。

 ランチは、オーナーさんの手作り。お塩もお砂糖も使っていないとのことでしたが、素材の味がしっかり味わえて、本当に美味しかったです♪

ならまち散策その1 ~茶の湯 ~ | Acca's Blog

ごはんは、玄米ご飯。ちょっとしたデザートもついています。

 ランチ中に何度も足し湯をしに来てくださるので、お湯も冷めないし本当に心地よかったです。お料理も美味しく、オーナーさんとのお話も楽しく、「近々また来ます!」とオーナーさんにもお伝えしたくらいです。

 特に宣伝をされてないようで、ほとんど口コミかリピーターさんが来られるとか。まだできたばかりのお店なので、穴場的なスポットです。ならまちでゆっくりランチをしたい方、ぜひ行ってみてくださいね!

~ 茶の湯 ~

  • 住所:〒630-8332 奈良県奈良市元興寺町20-3
  • 連絡先:0742-26-7100
  • FAX:0742-26-7177
  • 営業時間:11:00~日没
  • 定休日:木曜日
  • Facebook ⇒ https://www.facebook.com/narachanoyu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170225_01/trackback/

PAGE TOP