何て呼ばれたい?私は。。。

何て呼ばれたい?私は。。。| Acca's Blog

 私の今のニックネームは、“しずちゃん” です。なぜ、しずちゃんと呼ばれているかと言うと、とあるセミナーに参加した際に「呼ばれたい名前を書いてください。」と名札を渡され、そこに “しずちゃん” と書いたので、そう呼ばれるようになりました。

 呼ばれたい名前は特になかったので、とりあえず “しずちゃん” と書いたら呼ばれるようになっちゃいました。(苦笑)

 私が今まで何と呼ばれてきたかを、時系列でまとめてみました。

  • 幼少期:しずかちゃん
  • 小学生低学年:しずかちゃん
  • 小学生高学年:しずかちゃん
  • 中学生:しーちゃん、しずかちゃん
  • 高校生:しずかちゃん、しずちゃん、しな
  • 予備校:しず姉
  • 大学生:しずかさん、しずか、しず姉
  • 社会人:しずかちゃん、しずちゃん、しず姉、しずか先生

 私を “しずちゃん” と呼ぶのは高校の時の友人と大人になってから知り合った方々で、プライベートの友人のほとんどは “しず姉” と呼びます。姪っ子や妹の旦那さんにも、しず姉と呼ばれています。

 実は、一番しっくりくるのは “しず姉” だったりします。(笑)

 あ!そう言えば、私のことを “バレリー” と呼んでいた友人がいました。さて、なぜでしょう?(笑)これがわかった方は、すごいかも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170215/trackback/

PAGE TOP