バレンタインの思い出。

バレンタインの思い出。 | Acca's Blog

 SNSさえチェックしていれば「今日は○○の日」とすぐにわかるくらい、皆さんがいろいろ投稿しておられるので、ほんとカレンダーがいりませんよね。(笑)昨日から今日にかけては、チョコレートがらみの投稿がオンパレード。そういう群集心理、「何に倣えをしてはるんやろ?」と興味深く観察してみたり。

 お子さんがいる方々は手作りチョコの投稿が多いという印象ですが、私も過去に1度だけ手作りのチョコレートケーキを作ったことがあります。その時の相方さんにあげるためにがんばりましたが、食事にでかけている間に相方さんの家族が全部食べてしまい、相方さんは渡した時にケーキを見ただけ。相方さんの家族のために作った訳じゃないのに!と。それ以来、作ることもあげることも辞めました。(笑)

 過去さかのぼって思い出してみても、バレンタインの日にチョコレートをあげた記憶がなく、結構冷めた子供だったんだろうなぁ~と、今になって思います。(笑)

 ただ、私がチョコレートが大好きなので、バレンタインの日はもらうことの方が多かったかな。なぜか、男性にはモテませんが、女性にはモテるのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170214/trackback/

PAGE TOP