若草山の山焼きへ。~奈良ホテル~

若草山の山焼きへ。 | Acca's Blog

 今日は、お友達の恵理子ちゃんと奈良へ遊びに行って来ました。目的は、恵理子ちゃんの願いを叶えるため。(笑)というのも、恵理子ちゃんは若草山の山焼きを見たことがなかったらしく、どうしても見たい!とのことで、昨年より1月28日の私の予定を抑えられていたのでした。

 かく言う私も、実は見たことがなかったんですけどね。(笑)

 若草山の山焼きは花火から始まるらしく、開始は18時から。なんと、恵理子ちゃんが奈良ホテルのラウンジを予約してくれていました!

 奈良へ到着したのが15時頃だったので、始まるまではならまちを散策しました。そんなに時間もないので、とりあえず腹ごしらえのためにならまち工房にあるカフェへ。

フレンチトースト | Acca's Blog

ならまち工房2階にある北欧雑貨のカフェにて。

 ちょっと話し込んでいるうちに予約した時間になりそうなので、急いで奈良ホテルへ。案内されたのは、本館1階の Bar ”THE BAR”!雰囲気も最高で、花火までの時間も楽しめます。

奈良ホテル Bar ”THE BAR” | Acca's Blog

とっても素敵なBar。

 18時、花火が始まりました。奈良ホテルと若草山の距離が近いからか、花火が上がるたびに「壊れるんと違う?」と思うほどホテル全体が震えていました。スマホと一眼レフで狙ってみましたが、設定が難しく写真はイマイチ。(汗)

奈良ホテルから見た花火 | Acca's Blog

Bar ”THE BAR” か見た若草山から上がる花火。

 18時30分、いよいよ山焼き開始です。山焼きのポスターを見過ぎていたからか思ったより地味でしたが、ジワジワと燃えていく様は、ずっと見ていられるなぁ~と思いました。これも、写真はイマイチでした。(苦笑)

若草山の山焼き | Acca's Blog

Bar ”THE BAR” か見た若草山の山焼き。

 花火が始まった頃は、ほとんどのお客様がスマホで撮影されていましたが、山焼きが始まると食事とお話に花を咲かせている方が多く、ほぼ山焼きを見ていないという。(笑)例にもれず、私たちも山焼きそっちのけで話し込みました。

ロイヤルミルクティ | Acca's Blog

Barなのに、車で行ったのでロイヤルミルクティをいただきました。

 初めて若草山の山焼きへ行きましたが、来年はもっと近くで見てみたいと思いました。その前に、カメラの腕をもっとあげなくちゃ!です。(笑)

~奈良ホテル Bar ”THE BAR”~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://accaweb.net/blog/20170128-2/trackback/

PAGE TOP